WEB予約 WEB予約

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください 03-3228-1555

クリニックブログ

※<往診のご案内>

<往診のご案内>

こんにちは。千葉です。

上高田ちば整形外科・小児科では、往診を開始しました。

足腰が痛くて通院できない方、めまいなどで通院できない方など

無理して通院しようとなさらず、まずは当院までご連絡ください。

午前と午後の診療の合間に、ご自宅まで伺わせていただきます。

 

<実施可能日>

月曜・火曜・水曜・金曜 午後0時~1時

 

<往診可能地域>

当院から2㎞範囲内程度まで 詳しくはクリニックまでお問い合わせお願いします(03-3228-1555)

※私が自転車で伺いますので、何分ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

<費用について>

通常の治療にかかる診療費

往診料(健康保険が適応されます)

 

 

 

 

 

 


身体障害者福祉法第15条「肢体不自由」に関して

こんにちは。千葉です。

身体障害者福祉法第15条「肢体不自由」に関して, 前職からようやく変更できました。

他の病院で手術を受けた方、たとえば人工関節の患者様や、人工骨頭置換術を受けたのちに機能障害が残っている方などが適応されます。

他のクリニックに通院されている方でも、当院で書類記載はできますので、随時お申し付けください。


12月の形成外科専門医外来

こんにちは。千葉です。

形成外科専門医 冨田祥一医師(現・JCHO東京新宿メディカルセンター形成外科部長)の形成外科専門外来は月1回当院で行っております。

顔のしみ、しわ、ホクロ、ボトックス注射、ヒアルロン酸注射

巻き爪、陥入爪など どんなことでもお気軽にご相談ください。

大変混みあうことが予想されますので、予約をお願い致します。

次回診察日は 12月16日(土)9時~12時 になります。

 


10月17日:当院の紹介 ④レントゲン&骨密度検査

こんにちは。千葉です。

当院では最新の骨密度の測定機械を導入しました。

腰の骨(腰椎)と大腿骨の両方で測定することで、より正確に体の骨密度を測ります。

骨密度が治療域であれば、内服から注射まで様々なご提案をさせていただきます。

ただし、骨が丈夫だからといって、転倒してしまっては元も子もありません。

当院では、「転倒しない体作り」を目指して、

リハビリテーションやパーソナルトレーニングに力を入れています


10月13日:低周波治療器で膝の血流アップ

こんにちは。千葉です。

今日は朝から雨ですね。気圧が低いと体がだるくなったり、関節痛や腰痛がでやすかったりします。

今日も腰痛や膝痛の方が多かったですね。

私も膝が悪く、低周波をあてました。気持ちいいですね。ゆっくりお風呂に入ったあとのような感覚です。

低周波は膝の内部まで温めて、血流改善効果がありますので、低周波治療はひざ痛、首の痛み、腰痛などに

よく使います。

一度ご相談ください。

 

中野区の上高田で2017102日開業のクリニックのブログです。

クリニック情報や健康に関する情報などお届けしたいと思います。

上高田ちば整形外科・小児科
東京都中野区上高田1-8-13
03-3228-1555
(総合案内)


10月2日:☆開院しました☆

こんにちは。千葉です。

10月2日(月)晴れ晴れした朝ですね。

「上高田ちば整形外科・小児科」いよいよオープンしました。

これから地域の皆様へ、最善の医療を提供できるように

スタッフ一同頑張ってまいります。

どうかよろしくお願い申し上げます。