WEB予約 WEB予約

tel

03-3228-1555
(クリニック代表)

tel

080-6379-3748
(小児科直通)

1.クリニック情報 ブログ

リハビリのお話し~フレッシュ新人紹介編

こんにちは。 理学療法士のです。通り過ぎたと思った梅雨が、また戻ってきたような雨模様ですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

今回は今年4月から新しくリハビリテーション科に加わった2名の新人スタッフのご紹介をさせて頂きます。

1人目の方は、鈴木 美沙子 理学療法士です。以前よりリハビリ助手として皆様と関わらせていただいておりましたが、4月からは理学療法士として今まで地域の皆様とかかわってきた経験を活かし、どんな症状にも、子どもから大人まで気軽に相談できる存在として皆様の健康のお手伝いをしていきたいと考えています。普段ご本人も気付かれていない痛みの原因について、様々な視点からお身体のことを一緒に考え提案し、[より健康で毎日を笑顔で過ごせるためのリハビリ]を行っていきたいと思います。

2人目は私、 怜央 理学療法士です。私は今年から理学療法士になり、1年目ではありますが、「今、お身体はこのように動いていますよ」と一緒に身体を動かしたりしながら、ご自身のお身体をより分かりやすくご説明し、[ご本人様のその日の症状に合わせて、皆様一人一人にあった楽しいリハビリ]を行っていきたいと思います。

~新人教育の風景~

先輩の先生のご指導の下、体に直接、筋肉や骨を描くことで、お身体の動きがより分かりやすく考えられるように日々勉強中です。

先輩の先生のリハビリを見たり、一緒に考えたり、皆様のお身体にあったリハビリを行っております。

現在、二人とも元気にリハビリをさせて頂いております!

ご本人だけではなく、ご家族の方やお知り合いの方のお体の不調など、気になる事がございましたらお気軽にご相談ください。