WEB予約 WEB予約

tel

03-3228-1555
(クリニック代表)

tel

080-6379-3748
(小児科直通)

1.クリニック情報 ブログ

インフルエンザワクチンの予約を開始しました

今年もインフルエンザワクチンの予約が9/26から始まりました!

10月11日より接種開始 です。

ご希望の方はまたはインターネットの予約システムまたは1階受付窓口にてご予約ください。

お父さん・お母さんもお子さんと一緒に当院で接種が可能です。接種時期を考え、お子さんが2回接種される場合はお子さんの2回目接種日に合わせて一緒に予約をとっていただくのがオススメです!

予診票は2階小児科の待合室にも置いてありますので、事前にご記入いただいた上でお越しいただくとスムーズにご案内が可能です♪

☆料金:3,700円(当院で2回接種された方の2回目・同日に家族で接種された方は3,500円)

 ※高齢者の定期接種は自己負担なしで接種が可能です。区から郵送された接種票を忘れずにお持ちください!

 ※生後6か月~未就学児で中野区在住の方は区助成1,000円を差し引きます。

 ※東振協の補助をご利用いただけます。ご利用の方は保険証と利用券を忘れずにお持ちください。

  以下のURLより東振協の補助ご利用の流れの確認や利用券の発行ができます。

  https://www.toshinkyo.or.jp/influenza.html

気になることや不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお声がけください。


「コロナワクチン」と「インフルエンザワクチン」の間隔について

こんにちは、スタッフEです!

インフルエンザワクチンの接種が始まる時期になりましたが、コロナワクチンとの接種間隔について去年と変わった点があるのでそのことについてお話ししようと思います!

去年までコロナワクチンの前後2週間は他のワクチンの接種は出来ませんでしたが、今年からコロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種は特に日をあける必要がなくなりました。同じ日に接種することも、次の日に接種することも可能です。

ただ、[インフルエンザ以外のワクチン]は今まで通りコロナワクチンの前後2週間は接種出来ませんのでご注意ください!

また、インフルエンザワクチン同士・コロナワクチン同士の接種間隔につきましては今までと変わりはありません。

◎12歳までのインフルエンザワクチン・・・1回目から3.4週あけて2回目接種(13歳以上の方は1回接種です)

◎コロナワクチン・・・1回目から3週間あけて2回目接種。3.4回目は前回の接種から5か月あける

分からないことや疑問に思うことがありましたらお気軽にご相談ください♪