WEB予約 WEB予約

tel

03-3228-1555
(クリニック代表)

tel

080-6379-3748
(小児科直通)

1.クリニック情報 ブログ

腰痛がなかなか改善しない方へ

こんにちは!理学療法士の井浦です。

毎月恒例のワークショップのご案内をさせていただきます!

前回の歩行に関するワークショップでは、歩き方の練習ではなく、ある動きの練習をするだけで、「楽に動ける」、「足が楽になった!」などの声がありました。ご参加いただきありがとうございました。

2月は、腰痛についてです。もはや現代病に近いくらい、身近な症状となっていますが、なかなか症状が軽減しないという悩みもあるかと思います。もちろん、医師の診断を受け、状態を確認する必要があるということは大前提として、考えなければいけません。

それ以外にも、身体の動かし方、運動発達(赤ちゃんの徐々に寝返り~歩くetcの過程です)的な側面など、色々な事を考えて、カラダつくりをしていく事でも腰痛を予防、症状軽減の可能性は十分にあります。

腰痛を起こしやすい人には、「共通の問題点がある」と考えており、今回はその問題点に対し、運動をしながら変化を感じられるワークショップとなっています。

腰痛にお困りの方は、ぜひお気軽に参加してください!