WEB予約 WEB予約

tel

03-3228-1555
(クリニック代表)

tel

080-6379-3748
(小児科直通)

1.クリニック情報 ブログ

mysoleを作成してもらいました!

こんにちは!#上高田ちば整形外科・小児科の理学療法士のOです。
以前から歩いている時や歩いた後に足の裏が辛く感じたり、足の裏の1部が硬くなっている場所があるのが気になっていたので、先輩理学療法士にインソールを作成してもらいました。

普段の立ち姿勢や歩き方、片足立ちのバランス、ランジ動作を確認し、細かく評価してもらいました。


先輩が評価した中で、同じ私の足でも左右で使い方が違うと言われました。同じように使っているつもりでも全然違くなることに驚きました。

評価をした後は、私の足に合うようにパッドシールを貼ってもらい、再度動きの確認をしました。


パッドシールを貼る位置で、片足立ちのバランスが取りにくくなったり、全く揺れずに立っていられたりと、貼り方が違うだけでこんなに身体が変わるんだと実感しました。
1番私の身体に合ったパッドシールの位置が決まったら型を取ります。


型を取り終わったら、インソールになって届くのを待ちます。
2,3週間後に完成したインソールが届き、先輩理学療法士から受け取りました!
たくさん使って身体の変化を実感していきたいと思います!