WEB予約 WEB予約

tel

03-3228-1555
(クリニック代表)

tel

080-6379-3748
(小児科直通)

1.クリニック情報 ブログ

是非読んでほしい本(小児科待合)♪

「同意」って何?

最近よく「自分らしさ」「自分を認める」「強要」、こんな言葉をいろんなところで耳にします。

どんどん価値観が変わってきて、昔は当たり前になってしまっていたことも、「ダメ」と声をあげる人が多くなっていますよね。

この本は、そんな「自分らしさ」や「自分を認めること」がいかに大切で、どうやったらその力をつけられるかを、とても分かりやすく紹介してくれている本です。

また、怖い大人や、嫌な人たちの「強要」から、逃げてもいいんだよ、ということも教えてくれています。

「嫌だ」と言うことって、大人になるにつれて難しくなっていくものだと思います。

これからたくさんの経験をしていく子供たちに、今、読んでほしい本です。