WEB予約 WEB予約

tel

03-3228-1555
(クリニック代表)

tel

080-6379-3748
(小児科直通)

1.クリニック情報 ブログ

性教育の本のご紹介(小児科待合)③

ジェームズ・ドーソンの下半身入門

この本は思春期の男子に向けて、友達の中での自分の立ち位置や女の子と付き合うというなど、様々なことについて男性目線で書かれています。

「世の中に普通やみんな○○なんてルールはない!自分が自分であることを認めるのがクールな男だ!」という話から始まり、自分を認めるためには自信が必要。ではその自信をつけるためには?といったように話が進んでいきます。

(途中から少し生々しい性の話も出てきます)

実際に読んでみて、ネットで出てくる記事には書いていないようなことが読める本だと思いました。

真面目な話をフランクに書いてくれているので堅い感じがせず、スッと入ってくる感じがしました。

異性と付き合うとはどういうことなのか・性行為のリスクや気をつけなければならないことなどについても書いてあり、ぜひ中高生に読んでほしいと思いました!