WEB予約 WEB予約

tel

03-3228-1555
(クリニック代表)

tel

080-6379-3748
(小児科直通)

2.整形外科 ブログ

パワープレートを導入しました

6月26日本日、ついに待望のパワープレートを新規導入しました。

上下・左右・前後あらゆる方向から正確な振動を同時発生させたプレートに乗ることで、全身の細部に負荷をかけることができます。
短時間で効果的なトレーニングを可能にします。

<期待される効果>
・ストレッチ・マッサージ効果
・高齢者の転倒予防・体力向上
・筋力の向上
・姿勢の改善、バランスの改善
・痛みの軽減
・肉離れ、腱鞘炎の治療
・セルライトの減少
・減量(体重減)
・骨密度の増加
・血流の増加
・心血管系機能を改善
・体の柔軟性や関節の可動域の改善
これらが期待されます。

健康保険適応ですので、ご希望の方はご来院いただくか、お電話での相談にも承っております。


当院からのご報告(院長の講演について)

院長が6月17日(日)癒しの環境研究会(日本医科大学)において講演を行ってまいりましたことをご報告いたします。タイトル「香りで痛みをやわらげる」


「そうしくんを救う会」を応援しています!

当院は 「そうしくんを救う会」を応援するため、一階と二階の受付に募金箱を設置いたしました。

そうしくんは、中野区在住のもうすぐ二歳の男の子です。拡張型心筋症という原因不明の難病のため、人工心臓の力を借りながら病床生活を送っています。今後の根治治療としては心臓移植しかありません。日本国内では時間がかかりすぎる可能性が高く、渡米しての移植を目指しています。それには莫大な経費がかかり、一個人で準備するのは不可能です。それを募金で応援しましょう、というものです。

そうしくんを救う会HP:  http://www.smile-soushi.com/

記者会見についての記事:  https://nakano.keizai.biz/headline/1401/

原因不明ですので、いつ、誰がかかってしまつてもおかしくはありません。
袖すり合うも多少の縁といいますが、この話題にふれた、同じく中野区で生活されている、子育て中で同年齢のこどもがいる、少しでも接点がある方はたくさんいらっしゃると思います。是非、他人事ではなく、「自分事」だとして想いを馳せていただけたら嬉しいです。

少しでも興味を持った方がいらっしゃれば、是非ご協力ください。額の多少は関係ありません。困った方がいらっしゃれば、手助けしたい、ただ、それだけの思いです。
どうぞ宜しくお願いします。


院長講演のお知らせ~第68回癒しの環境研究会~

平成30年6月17日(日)に院長が日本医科大学医学部教育棟で、
第68回癒しの環境研究会で講演します。
一般参加もできますので、ご興味ある方はぜひお越しください。
詳しくは
http://www.jshe.gr.jp/topics.html
にてご確認ください。