WEB予約 WEB予約

tel

03-3228-1555
(クリニック代表)

tel

080-6379-3748
(小児科直通)

1.クリニック情報 ブログ

コロナ第7波:②東京都陽性者登録センターのご紹介

コロナ第7波が急拡大しています。

東京都では、今までも濃厚接触者の方に抗原検査キットを配布していましたが、8月1日から症状がある20代の方にも配布されるようになりました。(8/15現在49歳までの方が対象となりました。)

検査キットのメーカーは、医療用のものであれば問いません。

都内在住でコロナの感染を疑う発熱・咳・喉の痛みなどの症状がある20歳以上の方は、予め自主検査で抗原検査を行っていただければと思います。

まず以下のサイトにアクセスしていただき、抗原検査キットをお申込みください。正午までの申し込みで翌日には届くようです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

「発熱等の症状がある方のための検査キット申込サイト」https://tokyo-onsettestkit.jp/

体調が悪い中、混み合う発熱外来を受診せずにご自身で検査していただくことができます。

自主的な判断で抗原検査を行い「陽性」と出た場合には、ご自身で陽性者登録センターにて登録が可能です。

また、検査にて陽性となった検査キット(医療用のもの)は写真などで保存してください。

陽性となった方は、当ブログの「第7波(①陽性となった方へ)」 http://chiba-cl.net/blog/?p=2971 もご覧ください。