WEB予約 WEB予約

tel

03-3228-1555
(クリニック代表)

tel

080-6379-3748
(小児科直通)

1.クリニック情報 ブログ

インフルエンザ流行しています・・・

インフルエンザの流行が拡大しています。国立感染症研究所によると、推計患者数は約20万人で、うち9歳以下が40%、10歳代が20%と低年齢層が中心とのことです。重症例も目立ってきており、インフルエンザ脳症は48週までに6例が報告され、うち5例は10歳以下(1歳が2例、6歳が1例、10歳代が2例。50歳代も1例。)とのことです。ウイルスのタイプは全てA型だったようです。

免疫力の低いこどもや高齢者は、インフルエンザの重症化のリスクが高く、特に集団保育や家族内での感染が明らかな場合は、発熱や体調不良の際には、早めの受診をお勧めいたします。

今年は、インフルエンザワクチンの供給が不安定で、ご迷惑をおかけいたしましたが、今後の流行期には、手洗い・うがいを励行し、マスクの着用をお勧めいたします。


形成外科外来について

次回の形成外科外来は、1月27日土曜日です。

形成外科の冨田祥一医師は、JCHO東京新宿メディカルセンター形成外科部長をしており、1か月に一度、当院の外来で形成外科部門、自由診療部門を専門に診療を行ってもらっています。

形成外科外来では、

〇傷跡・ケロイド

〇陥没乳頭手術、乳頭縮小手術、乳輪縮小手術

ホクロ・腫瘤  顔の気になる箇所でも痕に残りにくく除去いたします。

〇陥入爪・巻き爪  形状記憶合金で治す方法、手術など様々な方法で対応可能です。

〇ボトックス注射  眉間、額、眼周り、脇に注射可能です。

〇ヒアルロン酸注入(顔)  額や眼尻などのしわにヒアルロン酸を注入します。

〇高濃度ビタミンC注射

〇シミ取り治療  トレチノインナノエッグ、HQクリームを用いてシミ取り治療を行います。

などに対応できます。保険診療と自由診療とでどのような方法があるのか、じっくり相談に乗ってくれます。

 


子どもの外遊び♪

 

この時期、寒くて、子どもと一緒にお外にでかけるのは一仕事ですよね。

でも、やはり、外の空気をしっかり吸って、走り回って遊ぶことは子どもの仕事です!

これは、先日、上千葉砂原公園という、葛飾区にある交通公園に子どもたちを遊びに連れて行った時の写真です。

交通公園ですので、自転車、補助輪つき自転車、ゴーカートを信号のある道で練習できます。

また、機関車もあり中を体験することもできますし、アスレチックで平衡感覚を養うこともできます。

 

また、おすすめはポニー乗馬体験とモルモットややぎとのふれあいです♪

無料でこれだけ遊べるスポットはなかなかないのではないでしょうか。

ぜひお出かけの計画の際、参考にされてください!