WEB予約 WEB予約

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください 03-3228-1555

クリニック情報 ブログ

9月29日、30日:クリニック内覧会を行いました

こんにちは。千葉です。

9月29日(金)、30日(土)にクリニックの内覧会を行いました。

天気にも恵まれ(快晴でした☆彡)、地元の方々を中心に、非常に大勢の方々がお越し下さりました。

どうもありがとうございました。

多くのお花を頂き、華やかな幕開けになりました。本当に有難うございました。

同級生や形成外科医の従弟からも届きました。ありがとう!

 

ご来院いただいた多くの方々から、当院の完成、始動を心待ちにしていた、というお声を頂戴いたしました。

地域の皆様のご期待に応えられるよう、職員一丸となり、頑張っていきたいと思います。

これからどうか末永く宜しくお願い申し上げます。

 

 

中野区の上高田で2017102日開業のクリニックのブログです。

クリニック情報や健康に関する情報などお届けしたいと思います。

上高田ちば整形外科・小児科
東京都中野区上高田1-8-13
03-3228-1555
(総合案内)


9月27日: パーソナルトレーニング

こんにちは。千葉です。島津鉄平さんによるパーソナルトレーニングを私が受けました。

気が緩むとどうしても出てしまうお腹回りの筋トレをお願いしました。

時間もないので、「短時間にキツめで」と注文し、スタート。

終わってみれば、腹筋、背筋がとてもいい感じに張っていて、トレーニング効果を実感できました。

やはり自分でやるセルフトレーニングも大事ですが、ペースを整えたり、自分では気づかないところも見えてくるので、トレーナーによるトレーニングは意味がありますね。

 

10月からいよいよパーソナルトレーニングがオープンします!!

時間帯は 月曜午前、水曜午前・午後です(要予約)

12月までオープン価格でまいります。

なんと、45分3900円 60分4900円

年内までの特価でのご提供となります。1回からでも体験できますので、ご興味がありましたら是非どうぞ。

また、詳しいことはホームページをご覧ください。

 

中野区の上高田で2017102日開業のクリニックのブログです。

クリニック情報や健康に関する情報などお届けしたいと思います。

上高田ちば整形外科・小児科
東京都中野区上高田1-8-13
03-3228-1555
(総合案内)

 


7月17日:スタッフの面接を行いました

こんにちは。千葉です。

今日は大切な未来のスタッフさんを決める面接の日です。

早朝は雨が降りましたが、そのあとはすっかり晴れて、爽やかな日差しが上高田に降り注ぎました。

非常に多くの方々が応募くださり、感謝申し上げます。お陰様で大変良い方々と巡り合うことができました。

良い人材の長所を最大限活かして、地域の方々に気軽に足を運んでくださるクリニック作りをすることが、私の役目です。

スムーズな開院が迎えられるように、これからも頑張ってまいりますので、どうか温かく見守ってください。

 


7月12日:なごみ薬局の素敵な内装

こんにちは。千葉です。

今日は中野区理事会に新規加入のご挨拶に上高田にまいりました。

途中、上高田ちば整形外科・小児科と同じ建物1階のなごみ薬局に寄ったところ、内覧会のときに比べて内装が一層素敵にバージョンアップしていました。

綺麗なので写真をとっていたところ、渡邊社長がご自身で撮った写真をデータで送ってくださいました。焦点の合わせ方や被写体の角度など、シブい!ステキな写真ですね☆


7月6日:内装工事が始まりました

こんにちは。千葉です。

7月に入り、いよいよ内装工事が始まりました。

これまでは図面での打ち合わせのみでしたので、実際にそれがきれいに形作られていく過程をみるのは、とても楽しいです。

整形外科の手術と大工さんの仕事は共通点がいくつかあるので、工事の見学の際にはそういった目線で仕事ぶりを拝見してしまいます。職業病に近いですね。

今後どのように工事が進んでいくか、適宜ご報告します。

 

 


7月5日:新著「とってもかんたん ながらロコモ体操」が本日発売されました

こんにちは、千葉です。

本日わたしの新著「とってもかんたん ながらロコモ体操」が金園社さんから発売されました。

ロコモとはロコモティブシンドロームの略称で、健康な方でもケガや病気になる前に、きちんと体を動かしておきましょう、という目的から生まれた概念です。

ご縁があって、金園社さんから出版させていただきました。

  


7月1日:上高田クリニックの内覧会に行ってきました

こんにちは、千葉です。

いよいよ同じメディカルモール内の上高田クリニックが73日(月)より開院されます。

それに先立ち、内覧会が開催されたので、妻共々参加致しました。

イメージカラーの鮮やかな緑色が要所要所に映えていて、とてもフレッシュでクリーンな印象の院内でした。

院長をはじめ、スタッフの方々もとても親切で丁寧なかたばかりで、内覧会に行っただけなのに、上質なおもてなしを受けた感じでした。


6月26日:求人を始めました

こんにちは、千葉です。

PT-OT netととらばーゆ看護に求人を始めました。

いいめぐりあわせがありますように☆


6月20日:中野区医師会の入会審議委員会にいきました

こんにちは、千葉です。

1930分より中野区医師会の入会審議委員会が開催されました。中野区の医師会に入会するために必須の会で、医師会を代表とする先生方がわざわざお越しくださいまして、審議いただきました。

大変穏やかで温かい雰囲気を各先生方がお持ちで、あらためて中野区医師会の素晴らしさを感じました。私も研鑽を積んで、将来入会してくる先生方に同じような温かい対応ができるようになれればと思いました。


6月16日:やまぐち内科ハートクリニックにご挨拶に行ってきました

こんにちは、千葉です。

同じ中野区内の上鷺宮で今年の5月に開業されたやまぐち内科ハートクリニックにご挨拶に行ってきました。

山口隆院長は、6年前に同じ総合病院で働いていた先生で、当時から大変お世話になっておりました。大変綺麗な院内で、受付のスタッフの方々も丁寧なご対応を頂戴いたしました。保険診療はもちろんのこと、自由診療において点滴治療やプラセンタなどにも力をいれていらっしゃるとのこと。上鷺宮にお住いの方々は素晴らしいクリニックがお近くにできたので是非お寄りいただいてはいかがでしょうか。

 

余談ですが、この日も移動は全部自転車、、、月島から上鷺宮まで17㎞あり、この日の総移動距離は40㎞以上!!帰宅後お尻が痛くなりました、、、日焼けもしましたね。